子育てママのためのミニミニ講座

0歳~4歳ぐらいのお子さんとお母さんが対象です。
ミニミニ講座のほか、親子で遊んだり、お茶をしてゆったりすごします。
<毎月8日、18日は親子のひろば『あ・そ・ぼ』の日>

2月8日(土) "チョコレートを食べよう"
     2月14日はバレンタインデー。 

     一足お先に 自分へのごほうびチョコを試食します。

          ・パイシートを使って「さくさくチョコパイ」作り

          ・銀座老舗のカフェの「森のコーヒー」を頂きながらチョコ試食

          ・ミニお土産付き

           美味しいひと時を過ごしましょう。 参加費(100円)+実費(400円)

3月8日(土)”せっけんのミニ達人”

     体にやさしいせっけんをつかった暮らしかたの提案です。

     せっけんは洗い流した排水も環境にやさしいです。

     この機会にせっけんの使い心地を体験してみませんか?

3月18日(火)”こだわりのパスチャライズド牛乳で牛乳豆腐”

     こだわりのパスチャライズド牛乳は72度15秒殺菌のビン入り牛乳。

     元の生乳の品質が良いので高温殺菌の必要がないのです。

     その牛乳とお酢で牛乳豆腐作りをします。

     そのあとはお味見タイムです。

 

     《あ・そ・ぼについて》                  
★10時30分~12時頃まで
★ちょっとお得なママのリフレッシュ講座。一緒に楽しみましょう! 
★お子さんはお母さんのそばでスタッフが見守ります。 
★参加費 1組100円+試食等の実費(200円~300円程度) 
★場所:生活クラブよこすか生活館 3階
(久里浜リンガーハットとなり JR,・京急久里浜駅より 徒歩5分)
★問い合わせ、申し込み
  準備の都合上事前申し込みをお願いします。(前々日まで)

 asobo_yumekan@yahoo.co.jp  

 

 または  講座申込フォームはこちらから